Studio Verde

Home > ビジネス> Studio Verde

レンタル撮影スタジオ スタジオヴェルデ STUDIO-VERDE


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

STUDIO-VERDE(スタジオヴェルデ)は、靭公園の前にある撮影スタジオです。撮影会、個人撮影、ECショップ向けの撮影など様々な方にご利用頂けます。

レンタル撮影スタジオを利用できるのは芸能人だけではなく、大阪にはいくつものスタジオがあるので、一般人でもスタジオ撮影が可能です。札写撮影にはスタジオ撮影とロケ撮影がありますが、スタジオ撮影以外の写真撮影は、すべてロケ撮影になります。どこかのお洒落なショップでの撮影も溶け撮影になるので、撮影スタジオを飛び出して現場へ行って撮影するので、もっとわかりやすく言えば出張での撮影です。大阪でのレンタル撮影スタジオを利用して撮影をすると、シーズンには全く左右される心配がありません。日本にはため息が出るほど美しい四季がありますが、例えばアパレル商品の撮影などは、真夏に夏の洋服の撮影をするわけではないです。常に先取りの撮影になりますので、夏の商品撮影であれば半年前の冬には、夏物の写真撮影を行います。吐く息も白い寒さ凍える真冬本番の時期に、真夏にアパレル業界で売り出す衣装撮影が行われるので、真冬の衣装は真夏の撮影になります。モデル事務所契約のプロモデルなら、季節など関係なくプロ意識での季節は関係ない撮影にタイプできますが、一般人の場合はなかなか季節に対応ができないケースが多いです。真冬に寒空の下で夏の衣装を着用して、笑顔を振りまいての写真撮影は、プロモデルでもない限り簡単なことではありません。ですが大阪のレンタル撮影スタジオなら室内での撮影ができるので、希望の背景をスタジオに作りあげて、室内はモデルの過ごしやすい温度の空調にできるので問題はないです。どのような季節であろうとも、季節を先取りした衣装撮影をするときにも、室内空調は完璧なのが撮影スタジオですから、素人でも全く問題なく写真撮影ができます。真夏に真冬のイメージを考えて毛皮の着用をするときにも、背景は冬バージョンにして、室内は冷房を思い切り入れれば、素人モデルも涼しい表情で笑顔を作ることができるので、スタジオでの写真撮影もスムーズです。
PAGE TOP ↑