お店がどっとこむ

Home > サービス> お店がどっとこむ

名入れ オリジナル ノベルティ グッズ 記念品 ”お店がどっとこむ”


ノベルティの関連情報

ノベルティ(novelty item)とは、原義では「目新しいもの、斬新さ」を指すが、近年では「企業が自社や商品の宣伝を目的として、それらの名称を入れて無料配布する記念品」を指す。ノベルティを媒体とした広告をスペシャリティ広告(特殊広告)ともいい、プレミアム(景品)とは区別される。また、「ノベルティアイス」のように、「廉価品」という意味で使われる用法もある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

業界最大級、3万点品揃え。『 ノベルティグッズ・販促品・名入れ記念品の専門店 』 人気ランキング毎日更新 ・季節商品 ・エコバッグ ・モバイルグッズ ・衛生健康グッズ ・低単価バラマキ ・文房具 ・マグ、タンブラー 等。『名入れ・オリジナル・見積・提案』

自社でリピーターになってほしいと利用する場合、ノベルティグッズには向いているアイテムと向いていないアイテムがあるため、ターゲット層のニーズにあったものを選びましょう。例としてポケットティッシュやボールペン、クリアファイルといったアイテムは、比較的配布されることが少なくありません。この理由として挙げられているのは、実用品としてのニーズが高いことです。実用品として利用できるアイテムとして評判が高いことだけでなく、実際に消耗品なのでほこりをかぶってしまうこともなく、スムーズに利用してもらいやすいでしょう。一部では小袋に入ったお菓子を自社のアイテムとして販売している企業もありますが、企業名がお菓子やジュースといった消耗品に印刷されている場合、受け取る人が大多数といわれています。消耗品なので受け取ることに抵抗がなく、利用しやすいからです。高齢者の場合や、ファミリー層向けであれば入浴剤を提供している場合も少なくないのは、実用的で消耗品として取り扱われるからといえるでしょう。主に利用される可能性が高いものとして上げられているのは、タオルやラップのような実用的なもの、あるいはお菓子のようなもの、文房具品といわれています。それ以外であれば、自社でゆるキャラを利用している場合、ゆるキャラグッズを提供することによって、通常よりもはるかにスピーディーに売り切れるでしょう。子供向けにぬいぐるみをはじめとしたノベルティアイテムは人気が高いことや、メモ帳であってもキャラが入っていることによって、受け取ってもらいやすくなるからです。予算に応じて最良のノベルティグッズを提供することで、顧客に来店してもらいやすくなるといえます。また、単純な形のものであれば、製作業者も作りやすく、利便性が高いといわれているため、参考にしてください。作るアイテムによって予算が大幅に変わるため、事前に業者から見積もりを取り寄せ、予算の範囲内で製作しましょう。
PAGE TOP ↑