海外での腎移植手術をお手伝い 海外腎移植事情研究協会

Home > サロン> 海外での腎移植手術をお手伝い 海外腎移植事情研究協会

このサイトはご利用いただけません


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

腎臓病を患っている人は、透析治療で妥協しているくらいなら、腎移植を受けることも検討してみると良いでしょう。移植手術のレベルに関しては、昔に比べても相当高くなっているので、特に問題なく受けることができます。海外の移植チームと連携して、間違いのない移植手術をしてもらうことが重要です。それを実際に実現してくれる、優秀な病院をピックアップしてみると良いでしょう。国内でも、海外の医療機関と連携して動いてくれる、実績のある大手の病院がたくさん存在しています。腎移植を何度も成功させてきた、歴史ある病院に目を向けることが大事です。確かに今の時代は、透析治療もハイレベルになってきており、自分の家で治療を続けることができるようになりました。これなら、制限も少なくなるものの、やはり食事や飲み物、そして行動時間等に関しては、どうしても制限が出てきてしまいます。そういった日常的なリスクを排除したいなら、ぜひとも海外で腎移植を受けることを、前向きに検討しておきたいところです。ちなみに、実際に移植手術を受けた人の経験談に関しては、インターネットなどを有効活用することで、すぐに確認できます。ネット上の口コミを確認できる情報サイト、そして人気ランキングサイトなどを有効活用してみましょう。そういった情報コンテンツで頻繁に名前が見かけられる病院なら、安心して声をかけられる可能性は相当高いです。経験者の話が結局のところ、最も大きな参考材料となります。また、海外で腎移植を受ける場合は、代表的な北アメリカなどで受ける場合、約120000ドル程度の手術費用となるので覚えておきましょう。手術を受ける場所、そしてその時の状況によって値段は上下しますが、およそこのくらいです。予算をオーバーしてしまうこともあるかもしれませんが、移植手術が終わった後に、通常の生活に戻ることができるメリットを考えると、これだけのお金を支払って実践する価値は大いにあるといえます。
PAGE TOP ↑