Home > サービス> 東京の英語保育・プリスクール | FUTURE児童園
東京の英語保育・プリスクール | FUTURE児童園 - ネイティブの先生たちと一日中、英語でお話
保育所の関連情報
保育園は、保護者が働いているなどの何らかの理由によって保育を必要とする児童を預り、保育することを目的とする通所の施設。日本では、児童福祉法第7条に規定される「児童福祉施設」となっている。本項では、日本の保育所について解説する。
施設名を「○○保育園」とする場合も多いが、あくまでも「保育園」は通称であり、同法上の名称は「保育所」である(尚、市区町村の条例で施設名を〇〇保育園と定める例がある)。
地域によっては、公立を保育所・私立を保育園という形式で分けるところや、施設面積が広いところを保育園・狭いところを保育所とするところもある。
※テキストはWikipedia より引用しています。
ネイティブの先生たちと一日中、英語でお話
子供が小さなうちからしっかりと運動する習慣をつける事で、風邪を引きにくくなるなど、健康的に過ごせるようになります。生まれつき体が弱い子供で、親も心配するケースがありますが、生活のサポートをしっかりとしながら、無理なく遊びも楽しめるようになれば、運動もでき、丈夫な体になっていく場合もあります。運動不足になってしまい、家でゲームばかりしてしまう子供もいますが、運動不足だと、体育の授業でスポーツをする時に苦手意識を持ってしまう事があります。走るのが苦手な子供もいますが、走る楽しさや正しい走り方など、保育園でもしっかりと運動する授業がある事で、丈夫な体作りにつながります。水泳の授業など、子供が健康的に体を動かせる時間を作ってくれる所もありますし、スポーツは頭も使うため、子供の成長にプラスになります。一般的な保育園よりも、いろんなことを学べる環境を見つけて、子供がしっかりと勉強できるようにしたい親も多く、英語をたくさん話す習慣を付けられる保育園に注目です。英語の授業がたくさんあり、普段から英会話レッスンを受け続ける事で、発音もしっかりと話せるようになり、上達する子供もたくさんいます。これからの将来を考える際に、学校の授業で英語に苦手意識を持たない事や社会人となった時に英会話レッスンを始めなくても、すでに仕事で活かせるレベルになっていることは大事です。いろんなことを楽しみながら、学ぶ事ができるように、運動もしっかりとでき、英会話レッスンにも力を入れている保育園情報に注目です。勉強ばかりだと集中力が落ちてしまうため、お昼寝の時間もきちんとあったりと、脳を休ませて、集中して勉強ができたり、運動を楽しめる時間にする事も大切です。どんな授業なのかを知りたい方は、気になる保育園を見つけた時に、体験教室の申し込みをして、子供と一緒に体験してみる事で、様々なことが分かります。このように、子供がしっかりと勉強ができ、運動をする習慣もきちんとつける事ができる学び場を見つける事をおすすめします。