ドリームネット

Home > 住宅> ドリームネット

住宅ローン審査の通し屋さんならドリームネットへ


住宅ローンの関連情報

住宅ローン(じゅうたくローン、housing loan、mortgage)は、「本人及びその家族」または「本人の家族」が居住するための住宅及びそれに付随する土地(一戸建て、マンション)を購入、新築、増築、改築、既存住宅ローンの借り換えなどを行うために金融機関から受ける融資のことである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

住宅ローン審査の通し屋さんならドリームネットへ。住宅ローンでは、希望金額を借りるためには、住宅ローン審査に通らなければなりません。ドリームネットは成功率98%の実績。そして完全成功報酬制で相談・出張は何回でも無料です。

住宅ローンにおけるポイントは返済に無理がないのか、ということです。極端な話、収入がそこそこ減ってしまっても問題なく支払うことができるレベルに落とすことが実は最も無難です。もちろん、例外的な場合もあります。それが公務員であり、この場合はほぼ心配することはないです。よっぽど自分で悪いことでもしない限りはリストラされることがありませんから、十分にその段階で立てた計画で続けていくことができるでしょう。人生では何が起きることがわかりませんから、なんともいえない部分もありますが住宅ローンのために35年の返済などははっきりいって無謀であるといえます。ですから、基本的には出来るだけ短くすることです。最近ではそんなにないですが二世代ローンというのもありました。これはまさに狂気の沙汰であるといえるでしょう。あくまで自分一代で返済できることにしましょう。ベストは15年程度、長くても25年程度です。さすがに10年程度に出来る人というのはそんなに多くはないですが、頑張って頭金を貯めておくことによって、それができるようになる場合もあります。さて、返済なのですが多くの人がボーナス払いを設定することになるでしょう。ここで一回でかなり多めに支払うことによって元金をそこそこ減らしていくことができるのですが、これは昔ならばよかったやり方です。つまりは、今ではボーナスが出ないということもあるのですから、これはそのときになったときに非常に困ることになります。意外と勘違いしている人がいるのですが、ボーナス払いとはボーナスが出たら払うわけではなく、ボーナス時期に多く支払うというやり方になります。そうした約束で契約することになりますから、仮に不景気などでボーナスが出なかった場合に返済に物凄く困ることになるでしょう。このあたりが住宅ローンを組むときに注意するべきであり、また覚悟するべきともいえる部分となるといえるでしょう。
[関連情報:住宅ローン 審査 通し屋
PAGE TOP ↑