株式会社オデット

Home > ショッピング> 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】


の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

バレエ用品は、多くのブランドがあります。そして、種類も豊富です。ただし、店舗を構えている所では地域格差がどうしてもあります。都心部に住んでいる方ならばバレエ用品を売っている店舗に足を運びやすいですが、地方都市の特に田舎の方に住んでいる方はそもそもそうした店舗が身近にないといったケースもあります。また、店舗があったとしても販売している種類が少なかったりします。以上のように、どこに住んでいるかといった地域格差がどうしてもあります。そこで、田舎在住の方でも都心部に在住している方と同じようにバレエ用品を買うには、ネット通販サイトを利用するのが一番です。ネット通販サイトならば、地域格差はありません。しかも、店舗販売よりも価格が安くなっていますのでお得に買うことができます。店舗ではなく商品を販売の販路をネットのみにすることで、販売コストを大幅に下げることができます。店舗を持てばその店舗を維持するためのコストがどうしてもかかります。そのコストを販売する商品に上乗せをしていますので、店舗販売で買う際にはどうしても割高になってしまいます。しかし、ネットのみの販路ならばそうしたコストを大幅に削減できますので、その分安く商品を販売することができます。なお、ネット通販サイトでは購入金額しだいによっては送料無料になる所もありますので、送料に関して気にされる方はまとめ買いを推奨します。そして、ネット通販サイトでは多くのブランドのバレエ用品を買うことができます。これは、ネット通販ならではのメリットとなります。店舗販売では売り場のスペースが限られていますので、多くのブランドを販売することができません。ですが、ネットの場合には売り場は無限となります。売り場のスペースが無限にありますので、多くのブランドを取り扱うことが可能です。従って、多くのブランドのバレエ用品を安く買うには、ネット通販サイトで買った方が良いということになります。

注目キーワード

ボリショイ・バレエ
→ボリショイ・バレエ団
バレエ
クラシック・バレエ及び、バレエ総体を指す呼称。 -単に「バレエ」とのみ称した場合、クラシック・バレエを指すことが多い。 *分類 バレエの中でそのジャンルの境界を示すことは難しいが、大別してクラシックバレ...
PAGE TOP ↑